ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

ムスメとモジャ先輩

ADHDのムスメは、中学2年生です。
毎日楽しそうに学校に通っています。
そんなムスメですが、仲良しの男の先輩がいるようです。
ひもそ家での呼び名は「モジャ先輩」
ムスメいわく、髪がモジャモジャ『しすぎているから』命名したそう。
先輩と仲良くなったキッカケは、余ったバレンタインチョコを
たまたま近くに居たモジャ先輩に「どうぞ召し上がれ」とあげたこと。
それまで一切交流はなかったそうです。
面識がない先輩にあげちゃうムスメはどうかと思いますが、
貰ってくれたモジャ先輩は優しいですね。
「うわぁ♪
 ありがとう!!
 君が誰だか知らないけど、嬉しいよ!!
   お返しするね!」と言われたそうです。
それから挨拶をするようになり、バス停まで一緒に帰ったりする仲に♡
……。
ほいきた!そいきた!
ムスメにだって春が来た!!
そんなことになっているのなら、是非コイバナでもしようじゃないか!!
なになに♡モジャ君と一緒に帰る日はどんな話をしてるんだい?
ノリノリで聞くわたしをよそに、実に興味なさげに話すムスメ。
「別に、たいした話は全くしてないよ。
 どうでもいい話しかしてないね…。」
……。
照れてる?…訳ではなさそうだね。。
もしや、これはコイバナにたどり着く仲ではないのだろうか。。
するとムスメが何やら思い出し唐突に言いました。


「思い出した!!
 モジャ先輩のイケてる話があったの!
 ときめいたの!!」
 聞きたい?」
……。
聞きたい~!!


「モジャ先輩さ、夏に蚊に食われたんだって!
 肘のトコロを食われて痒かったんだって!
 そんで最近ね、掻きむしったったんだ!って肘見せてくれたの。」
……はい?
 「そんなトコロを見せてくれる人会ったことなくてさ~。
  わざわざ腕まくりしてくれたんだよ。
  この人いい人だなってときめいた!」
……。
ソレときめくか?
わたしならそんなトコロ見させられても…って後ずさりしてしまうけどな。。
「えぇっ?
 モジャ先輩やさしいよ?
 母ちゃん、モジャ先輩の良さ分からなすぎ!!
 来年の夏も蚊に食われたら見せてくれるってさ。
 楽しみだな。。」
……。
モジャ君の行動も、ムスメのトキメキも理解不能。。
そんなモジャ君にお会いする機会が!!
それはまた次回にでも☆