ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男と長女のこと

テレビをあまり見ない我が家ですが、「格付けチェック」なんかはよく見ます。
今回はゲストに、泉ピン子さんが出ていました。
暫く見ていて、長男が言いました。
「えぇっ。
 この人がピン子さんなんだ。
 東和薬品のCMの人がピン子さんかと思ったよ。」


東和薬品と言われて誰だかサッパリ思いつきませんでしたが、
たまたまCMが流れてきて、分かりました。
トットちゃんこと、黒柳徹子さんです。


おい、長男。
そりゃあ間違い過ぎだろう。
そこから名前に悩む長男。
見たことある。。
あと少しで思い出せそう。
そして出した答えが、
「柳沢黒子」
……。
なんだか惜しい気もするが、こりゃぁ、酷い。
とりあえず徹子の部屋を、春休み中に見せようと思いました。


そんな話をしていたら、ムスメが割り込んできて言いました。
「やれやれ。
 母ちゃんたちの芸能人への知識の無さには呆れるね。
 そんなんじゃ、Hey! Say! JUMPの山田くんも分からないんじゃない?」
……。
わたしも長男も無言。。


すると、またもや偶然Hey! Say! JUMPのCMが流れました。
「Hey! Say! JUMPだってさ!!
 なんかジャニーズっぽい子たちだね。
 どれが、山田くんって子なのかね?」


すると、ガン見をしていたムスメが言いました。
「どれが山田くんかは、知らんがな。
 クラスに山田くんのこと好きな子がいるから、
 そんなに言うなら聞いておいてあげましょうか?」
……。
ムスメ、なんで上から言っている(笑)
しかもアンタも知らんのかい!


結局ムスメの知識量も変わらない(笑)
今期は久しぶりに、ドラマとかを見てみましょうかねぇ。