ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

ご近所のひとびと(ドンじじ)その1

近所に住んでるドンじじは、一風変わった爺さんだ。
ドンじじは、お子さんが独立し数年前に奥さんを亡くされてからは、
一人で元気にくらしている。
ほんとうに話好きな人なので、その辺に居る人を捉まえては、
自分の言いたいコトを一方的にはなしている。。
たとえ誰も居なくったって、誰かと会話をしているのかと、
周りが錯覚を起こすくらいでっかい声で、独り言を言っていたりする。
物凄い大きな音で、音楽をかけていたりするので、お巡りさんが、
「あなた!うるさいですって通報がきましたよ。」
と、やってくることもしばしば。。
ニュースで取り上げられたりしそうなタイプの爺さんです。。
そんなドンじじが数か月前から始めた、ラッパ。
始めた理由が、邪念を取り払うためだそう。
……。
へぇ~。。邪念ね。。
そんでもって、
最近練習量が増えた理由が、年を取ってからラッパを吹き始めた人が、
モテモテなんです!と言っているのをテレビで観たからだそう。
……。
邪念度増してないか?
とにかく練習は程々でお願いしたい。。
毎日ほんとうに暑いから。
うるさいのは、勘弁な。。