ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

ムスメもデビューするんだってさ。

夏休みをノンキに過ごしたひもそ家。
夏の終わりに、第一志望校の文化祭に行ってきました。
説明会で好印象だった学校なので、特に不満もなし。
念のために文化祭でも見ておこうかのぅって位の気持ちで
ムスメと学校に参上いたしました。


学校に着いて驚きました。
オナゴたちは、神輿を担ぎそうないで立ちで、さらしを巻いておりました。
赤い紅をお口にひいて、若さの象徴『生足』をお見せになっていた。
……。
ここは、説明会で来た学校と同じなのだろうか?
文化祭とはいえ、だいぶはっちゃけている感じ。
これが噂のパーティーピーポーってやつだろうか。。
横にいたムスメの様子をチラリと観察してみると、
ポカンと口を開けていました。
……。
だよな。
女子高生の生足は、刺激が強すぎるよな。
オナゴによっちゃぁオチチもポロリといっちゃいそうだし、
顔を上げようものなら、赤いお口にガブリと喰われてしまいそうだし、
目のやり場に困るよな。。


その後軽音部らしき子達の演奏が始まり、爆音が響きわたる。
周りのピーポーたちは、ノリノリで大盛り上がりをしていた。
これぞ、青春。。
きっと、青春。。
ただ、ムスメにこの青春は理解できるのだろうか。
ムスメの様子を再び見てみると、両手で両耳を塞いでいた。
……やはりな。


どうやらムスメの青春はここには無さそうだ。
仕方がない。
また一から学校を探しましょう。
滞在時間30分で、我らは学校を後にした。


九月に入り、運よく素敵な学校を見つけました。
でもそれは、受験勉強が必要なかった学校から、
受験勉強が必要な学校への挑戦という形になりました。
残り数カ月で、いったい何が出来るのだろうか。。
とりあえず、塾探し。


まぁ、心配しなくてもさ。
母ちゃん塾探しは得意だから、アンタに合うとこ探してみるよ。
ムスメの要望は一つだけ。


「あっちゃん(オリエンタルラジオ)と春日(オードリー)を
 足して3で割った人にして!」
……。
  ……。
 なぜ3?
しかも要望、芸人固め。


その後ムスメの要望通り3で割れた塾にもご縁があり、
見事受験生デビューを果たしました。
ムスメよ、受験生活楽しんで☆