ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女と夫のこと(日常)その1

夫は穏やかな人だ。
これといった趣味もなく、お酒もタバコもやらない。
休みの日は、特に子供の面倒をみる訳でもなく、
涅槃像のような姿で、テレビを観ている。
そんな夫、ムスメと仲が良い。
長男とは、政治の話なんかをしていたり、
次男とは、戦いごっこをしていたりする夫。。
ムスメとは、何をしているのかと思えば、
涅槃像が、小さな涅槃像を抱えてテレビを観ているだけ。。
ムスメにある時聞いてみた。
父はどうよって。。


「ありゃぁ、楽だね。
 構って欲しい時だけギュってしてくれるし。
 あとゴチャゴチャ言わないし。
 母ちゃん、いい人と結婚したね。」
   ……。
    お褒めいただき光栄です。。