ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女と次男のこと(日常)その2

大雪だったあるバレンタインの翌日、チョコを渡しに行ったムスメが、
「ただいま~。」と、大きな袋を抱えて、モコモコの格好をした次男を
連れて帰って来ました。。
次男は薄手の格好で家に居たはず。。
ムスメは勝手に薄手の次男を連れ出していました。。


モコモコ姿と、大きな袋の理由を聞きたくないけど、
聞きました。。


「いや~。家に行ったら、ばあちゃんしか居なくてさ。
 沈黙もなんだなぁ~って思ってさ。
 『私達はこの寒い中、はるばる遠くからやってきました。
  弟が寒いそうなので、何か着せてあげませんか?』
  って言ったんだよ。
  そしたら、寒かろうにって沢山着せてくれた。
 わたし、そのまま連れ出しちゃったからさ。
 そんでもってチョコを渡したら、この袋をいただけたって
 話だね。」
  ……。
   ……。
中には沢山のおやつが入っていました。


『なんもいえねぇ』 
      ってこういう時に使うのかな。。


もう遅いんだけど、一応伝えておくよ。
はるばる遠くからやって来たって言っちゃったけど。
歩いて10分な。。