ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(日常)その12

ムスメが、バスケに燃えている。
燃えるのは、勝手なのだけど、100%巻き込まれるので、面倒くさい。。
部活の先生が「部活のない日も、体力づくり頑張って!」なんて言うもの
だから、加減の分からないムスメは、アスリート並みのスケジュールを
立ててしまったりする。。
「あさ5時から走る、とにかく走る。
 気合と根性あるのみ。
 そのあと母ちゃんとランニング。
 ご飯を食べたら、母ちゃんとジョギング。
 そのあと、5時間くらい、母ちゃんとダッシュの競争。
 毎日続ける!!
 嵐の日こそ勝負!!
 負けないで! 
      以上。」
 ……。
なんで、ちょいちょい母が参加することになっているのか。。
嵐の日なんて全く走りたくない。。
負けないで!は、誰に捧げているコトバなのだろう。
ただただ巻き込まれたくない。
5時間ダッシュ、まじ勘弁。。
とりあえず……。     
       母のコトは放っておいてくれないか。。