ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

ムスメのストライクゾーン。

先日人気声優の梶裕貴さんがご結婚されたそうです。
ムスメは梶さんの大ファンです。
見かけも小動物みたいで可愛らしい梶さん。
人気アニメに引っ張りだこだそうです。


そんな梶さんが結婚したことをムスメに伝えました。
ムスメは「えぇっ~本当に?ショック!!」と、
今どきの女子中学生らしい反応でした。


そうだよねぇ、あなたも女子中学生ですから健全な反応ですよ。
自分の好きな芸能人が結婚するとなんだかショックだよね~。
母ちゃんも中村倫也が結婚したら、ちょっと、ガーン!!ってなるよ。
女子中学生ではないんだけどさ~。


「でも、あの時よりはショックじゃないよ、わたし。」と言うムスメ。
……。
あの時~?
…ってどの時だね?


「オードリーの春日が結婚するって聞いた時。
 あれは、本当にショックだった。」
……。
それは…予想外な人物ですね。
好きだとは聞いていたけど、ショックを受けるほどでしたか。


「春日ってなんか凄い憧れるんだよね。
 鬼変わらん!ってネタ大好きだったの。」
……。
おい、待て。
それを言うなら鬼瓦でしょ?
鬼変わらん!じゃ、意味わかんないじゃん。


「えっ?鬼のかわらって何さ?その方が意味わかんないよ。
 …もう、どっちでもいいよ。
 春日が幸せなら、ネタなんてどうでもいいよ。」
……。
えっ!?ネタどうでもいいの?
春日、お笑い芸人なんだけど?
ムスメ、本当に春日好きなのか…?
何だかよく分からないムスメのストライクゾーン。
広いのか狭いのか謎。。