ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

なにかとランチ会。

長男は高校一年生です。
男子校に通っています。
長男の学校はムスメの学校より、なにかとランチをする機会が多いです。
色々なお店に行き、気の置けないママさん達とランチをするのは
情報交換も出来て素敵です。
毎回楽しく過ごせるのですが、と~にかくランチが多い。。


その中でもとくに多い企画は、幹事になった場合、
「クラスのランチ会で使う予定の場所で、下見を兼ねてのランチ。」
下見の場所がイマイチなら、また別の場所を見つけてランチ。
本番のクラスのランチ会まで、何度かランチをします。


探している間にも、夏だ!ビールを飲みに行こう!
冬は忘年会しなくちゃね!と、企画が目白押し。
皆さんがお店もピックアップしてくれて、予約もしてくれるので、
特に出番もないので、わたしはラクチンなのですが。


日程が合う日で、お金持ちの時に参加させてもらっています。
たいていお金持ちではないので、そこそこの参加率ですが(笑)
長男が卒業するまでの機会だろうなぁと思うので、
お金持ちの時は、全力で美味しいものを食べてきます☆