ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

PTAっていう名のお仕事 その5

さてさて、昨日の続きのお話です。
清水さんは、肝っ玉母さんだったそうで、お子さんは四人居るそうです。
全員自宅で出産されたそうなので、確かに肝っ玉が据わっていますね。


そんな清水さんの出産、ビックリなことに、応援に多数の方が参加されたそう。
取り巻きさん達が「頑張れ~!」と近くで見守ってくれた中、出産したそう。
……。
出産にまで立ち会ってくれるなんて、「清水組」は熱い関係なんですね。。
結果的には生まれてくるベイビーへの、「ウエルカムパーティ」
って感じになったそう。
わたしも一応三人の子供の母ですが、ソレ系のパーティは、開く事など頭にもなかった。
お産中は、コッチはお腹痛いですし、声援に応える自信も余裕もなし。。
ましてやママ友さんに応援されての出産なんて、なんだかこっぱずかしい。。
いくらコチラがいきんでも、子供も恥ずかしがって出てこない気がする。
わたしの場合、パーティなんて開いた日には、安産が難産になりそうだ。。


そんな肝っ玉母ちゃんのその後。
次回にでも。。