ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

最近のできごと その1

夏休みの宿題が、なかなか終わらない。
そういえば、テレビで『宿題代行サービス』というものが、
メルカリなんかで購入できる!な~んて言っていました。。
インタビューを受けた方は、代行なんて信じられない!と、
コメントしている人が多かったけれど、
長男の塾時代の他の私立中学に進学したお友達に聞いた話では、
その子の中学では、当たり前の様に代行サービスを使っている人が多いそう。。
夏休みの調べ学習系の宿題は加点方式らしく、例えば押し花とかなら、
珍しい花でいくつ作って集めたかで成績が変わるから、プロにお任せだそうだ。
その学校御用達の代行先生は、保護者の間で大評判だそうで、
毎年夏は代行先生は大忙しらしい。。。
家族は海外でバカンスを楽しんで、帰国したら完成品がお家に届いてます!
みたいなノリらしい。。
なんか、セレブ感半端ないなぁ。。
そう考えると長男の学校は、代行いらずな宿題内容なのでリーズナブル
といえるのかもしれない。
ムスメの学校は超親がかりなので、そうとも言えないけども。。
代行サービス。
利用することはないけど、出来栄えは見てみたい気がします。。