ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(中学生活)その17

ジョブズについて調べたものを、学校に提出したムスメ。
書き直しを命じられたそうで、プリプリ怒って帰ってきました。
「なんか先生が言うにはさ。
 誰のことを言っているのか分からないから、もう一回頑張れってさ。
 そろそろ調べるのに飽きてきましたって話したらさ、
 調べるのが宿題だから頑張れってさ。」
……。
先生ごもっとも。。
まぁ、とりあえず書いたやつみせてごらん。
直すとこあったら教えてあげるからさ。
どれどれと見た、ムスメの内容は、、


「スティーブジョナサンについて。 
 スティーブって名前だから、ポテトやピザが好きかと思ったけど、
 特に好きとかではないみたいなので、意外だなと思いました。
 なんだかお忙しい人だったみたいで、大変だなと思いました。
 暇になると、それはそれで大変だから、私の方からなにか伝えるなら
 ちょうど良いんじゃない?といってあげたいです。
 終わり。」


久しぶりにお腹を抱えて笑いました。。
名前ジョナサンになっちゃってるし。。
ムスメは何が可笑しいのか分からずキョトンとしていましたが。。
これも個性でしょうかね。。
二時間かけて、学校用にやり直ししましたが。
ムスメの個性が光るジョナサンの文の方が、
わたしは好きだなと、思いました。