ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(中学生活)その1

中学校でも、結構な割合の人が持っているスマホですが、私は子供に持たせていません。
理由は簡単、『確実に揉めるから。』
わからんちんなムスメに持たせても、友達ともめるだろう。。
持たせていなくたって、友達とのゴタゴタは山ほど出てくるので、
わたしは、お腹いっぱい。。
そんなムスメですが、絵を描いたり、お友達とアニメの話で盛り上がったり、男の子を追い掛け回したりして遊んだりするのが好きな、本当に幼いオナゴです。
なので、ムスメが言う『ギャルグループ』のコ達とは、少し距離を置いている様子。
そんなギャルグループのコ達は、よく仲間割れを起こします。
なんのこっちゃない、理由はLINE…。
独創的な感性を持っているお子さんが多いので、スタンプ一つで、『なんだかこのブタ可愛くないじゃない!』と喧嘩に発展…な~んてコトもあるようです。
登録した3件しか電話を掛けれないキッズ携帯愛用中のムスメですが
「こいつはスタンプ押せないからいい奴だねぇ。」とかなんとか言ってます(笑)
今のところスマホは大丈夫そうです♪