ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

最近のできごと その5

最近、足底筋膜炎になったので、インソールを作りました。
長男は3年前から、ムスメは2年前から、偏平足なので使っています。
使ってみると、多少の違和感はありますが、自分の足から型取りしているので、
なかなかの、フィット感です。
保険がきくので、3割負担で作れますが、1度立替えで、全額お支払いします。
その額2万越え…。
アウチっ。。
お金が手元に戻ってくるまで、そこそこ時間も掛かるので、
年末に向けての出費は、結構痛い…。
まぁ、仕方ないか~と思っていたら、次男まで偏平足と判明。
今月作ることになりました。。
12月は長男が1年経つので、再度作り直し。
1月はムスメの作り直しの番。。
なんだか連続でインソールを作る羽目になる感じ。
遣り繰りが大変なので、お年玉の額を見直しても良いかと打診しましたが
「それなら、夜の晩酌を減らせばいい。」
と、言われてしまいました。
……。
ごもっとも。
でもさぁ、お酒でも飲まなきゃさ。
「やってらんねぇよ!」
って時もあるんだよって話は。。
彼らが大人になったら話そうかな。。
晩酌を楽しみに、あと少し頑張ろうっと。