ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

入院中のできごと その5

同室の方と逃げたカフェテリアは、実に快適でした。
富士山なんかも見えて、稀になる癒着話も忘れさせてくれました。


同室の方、最後までお名前を聞くのを忘れてしまったので、山田さんとしておきます。
山田さんは、30代前半で、ご主人と幼稚園のお子さんと三人暮らしだそう。
山田さんが「わたし、マイナス思考でネガティブで妄想癖が激しいんです。」と
自らの性格を報告してくれました。
……。
そうか。。
その手のタイプの方でしたか。
お友達にはなれそうにないけど、『入院中だけ』カフェ仲間として、
宜しくお願いします!と思っていました。
そんな山田さんに最初に投げかけられた質問が、


「旦那さんに浮気をされたことがありますか?
 していないと言われた場合、信じますか?」でした。
……。
知り合ったばかりで、その質問!
なかなかの方です。
うちは特に浮気はないかなぁ。していないって言うなら、していないだろうし…。
と、お伝えしたら、


「わたし、旦那が浮気していると思っていた時期があって、1日に50件とか
 メールで浮気してない?って聞いていました。
 仕事中の旦那の会社にも浮気していないか電話をしたりしてたので、
 いいかげんにしろ!って 旦那にメチャクチャ怒られました。。」
……。
そりゃぁ、怒られるわ。
会社にまで、いい加減にしなさいよ!ってなりますわ。
そして浮気は山田さんの妄想で、ご主人は浮気などしていないというオチでした。
ごっ…ご主人ファイトっ!!
そんな彼女とお茶をした数日間。
みのもんたの気分で、お悩み相談を聞いていました。
不思議な方だったので、色々なお話が聞けました。


次回も山田さん。。