ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

わりと意識しています。

青森の神様で有名な「木村藤子」さんをご存知でしょうか。。
その方が毎年「今年はこんな年になりそうですよ~」という感じの本を出されています。
わたしが毎年楽しみに、必ず購入している本の一つです。
その年の運気が載っているので、結構意識しながらその年を送っています。
生まれた季節によって運気が違うそうです。
因みにわたしは、秋生まれです。
秋生まれにも、前半の人と後半の人って感じで分かれています。
前か後ろかで性格的なものも全然違っていて面白い。。


本来自分が持っている魂の性格が分かるそう。
「明朗快活、白黒ハッキリつけたい、正直者」が、私の魂の性格らしいです。
……。
なんだか粋な江戸っ子のような魂をわたしは持っているみたい♪
てやんでぇ!!って心は叫びたがっているのかもしれないですね(笑)


そんなわたしの運勢ですが、今年は「止」の年だそう。
なにかとヤキモキしたり、何だか落ち着かない年なので、
結果より過程を大切にとの事でした。
「短気は損気」
「急いては事を仕損じる」を肝に銘じて行動せよとのお言葉でした。


自分を日常に埋没させないように、変化に富んだ生活を心がけるとよい
との事だったので、今年は珍しくアクティブに動いています。


因みに、わたしと長男、次男坊が秋生まれ前半。
夫とムスメが、冬生まれ前半になります。
5人家族で秋と冬の2冊で済むので、少しお得な気分です。
因みに相性も載っていますが、私と夫は家族のような絆を築いていける相性だそう。
……。
そうか。
それはちょうど良かった。。


機会があったら是非読んでみて下さい。
なかなか面白いですよ♪