ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

PTAっていう名のお仕事 その7

さて、清水さん。
上の子が小学校4年生の時に、校外委員の委員長をやっていたそうです。
中丸さんのお話、一応PTA役員繋がりになっていたんですね♪
清水さんと、モチロン出産応援団の皆さん一緒に校外委員をやっていたみたいです。


ところが清水さん、半年くらい経ったら突如音信不通になってしまいました。
応援団の皆さんもビックリの、夜逃げをしてしまったそうです。
同じマンションに住んでいた秋ちゃんの話によると、
清水さん、居なくなるだいぶ前からチョットおかしかったそうです。


清水さんは、そのケが元々ありそうなタイプだったようですが、
かなりバブリーな生活に段々とステップアップしていったそう。
子供にもお金を掛けだして、急にお坊ちゃんになったので、驚いたと。。


子供たちはママが大好きなので、期待に応えようと必死で、
見ていて辛かったそうです。
ご主人の収入だけでは、バブリーではいれないので、
夜のお店で働いていました。
そして競馬のガチガチに難いレースと同じくらい先が読める展開へ突入・・。
夜の仕事に反対の夫と険悪→本人は夜の仕事が楽しい→でも借金膨らんじゃう
→そしてお店でホノ字の男性出てきちゃう→旦那さんとオサラバ→ホノ字さんとも別れ
→夜逃げです。。
   ↑
なんだこれ。
ドンでも何でもないじゃないか。


その後実家に帰ったそうですが、ご両親と上手くいくはずもなく、
私の住む地域の、隣の市に住んでいるそうです。
なんやかんやと情報(うわさ)って入ってきては、回るんですねぇ。。


そして、応援団の皆さんは、清水さんが居なくなった後、どうなったのか!?


以前よりも空気が柔らかくなり、穏やかになったそうです。
そりゃぁ、良かった(笑)
イト不思議な人との縁。。
大切にしたい縁と、そうでもない縁、しっかり分けていきたいですね。