ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

わたしと夫のことその2

お盆休みを取った夫。。
特にこれといった趣味はお持ちではないので、実に暇そう。。
暇を持て余して居ては気の毒なので、こき使わせてもらうコトにした。
でも、夫に何が出来るだろうと考えてみると、特に思いつかない。。
せいぜい庭の雑草抜きくらいだろうか。。
しかし毎回ことごとく断られる。。しかも口実が一緒。
お天気が良いと、暑いから無理だと言う。。
雨が降っていれば、濡れるから嫌だと言う。
今は、晴れてもいないし、雨も降っていない。
こんな曇りの日ならどうですか?
……。
「湿気で肌がべたつくから嫌だ」という。
……。
やる気ね~な。このやろう。。
無理やり作業服に着替えさせ雑草抜きをやらせた。
すると、ハマってなかなか戻って来ない。
数時間後、庭に来いと呼ばれる。
わたしが行くと、庭はスッカリ奇麗に雑草が抜かれている。
凄いね~。やるじゃん!って褒めると彼は実に嬉しそう。
そんな単純な夫ですが、
わからんちんな子供に囲まれているわたしにとって、
癒しの人です(笑)
普段からな~んも役には立たない人ではありますが、
傍に居てくれるだけで、ありがたいですな。