ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

次男のこと(日常)その5

次男は大のプーさん好きだ。
自ら公言しているからか、頂くコトも多い。。
多少ブサイクなプーさんでも、プーなら何でも良いらしい。。
こだわりのない男…それがうちの次男坊。。

生後間もない頃RSウイルスで次男は入院した。
ある時お見舞いに行くと、次男のベットの上に大量の大小様々な
プーさんのぬいぐるみが飾られていた。
それが次男とプーの出会いだった。
奇しくもその日はクリスマス。
大量のプーさんは、お医者様達からのクリスマスプレゼント。
クリスマスに入院している子供達がさみしくならない様に、
日夜ヒマを見つけてはゲームセンターに行き、
UFOキャッチャーで、ぬいぐるみをGETして、
クリスマスに配りまわっているそうな。
お医者さんは日ごろのストレスをUFOキャッチャーで発散!!
子供たちは、喜ぶ!
うまいサイクルだなと思う。。
泌尿科の先生に手渡しされた時は、全くお世話になっていない科
なのに、なんだかすみません!!って気分でしたが(笑)
三つ子の魂百までってやつでしょうか。。
大量にプーを頂いた経験が息子の中に染み渡っているのか。
次男坊はプーさんが大好きです。