ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

最近の我が家

我が家は築40年程の中古物件です。
以前住まれていた方が、ずっとご夫婦二人暮らしだったので、
綺麗だし頑丈に出来ていたので、あっという間に購入を決めました。
わたしも旦那さんも、筋金入りの面倒くさがりです。
例えば壁紙を新しくする事になっても、お店で見本の冊子などをみて
選ぶのが億劫。。
旦那さんに至っては「任せるから適当に決めといて。」という始末。。
一個も役には立ちません。


だいたいの色は自分の中で決めていても、その色だけで何十種類もあると
見ているだけでわたしの目はチカチカしだし、ぐるぐる回転していきます。
なので、毎回お店の人に聞くことは一緒。
「一番人気なのは、この色の中でどれですか?」


そして教えてもらったものを、即採用。
なので、お店の滞在時間はかなり短いです。
お店では決めかねて、見本を持ち帰り、お家に帰ってから話し合う
ご夫婦も沢山いらっしゃるそうです。
そんなお話ができる夫婦関係を羨ましく思いつつも、
工事の出来上がりにいつも満足だから、このままでいいか!とも思います。


ゴールデンウィークはお風呂の工事の見積もりが控えています。
なんか良さそうな感じになるといいなぁと思います。