ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

名前負けの生命体

築40年の我が家。
最近物音がするようになり、獣臭もするようになった。
こりゃあ何かいる!!


我が家は辺鄙なところにあるので、畑や田んぼも身近な存在。
つまり、ハクビシンやらタヌキなんかが入りこむ可能性も大いにある。
ぼんやり生きていたから、いつのまにかルームシェアされていたのかもしれない。


こりゃあ大変だ!
早速、市に問い合わせた。
すると「頑張って業者さん見つけて駆除して下さいね」と言われてしまった。
……特に助け船を出す気は更々なさそうだ。


仕方がないので、業者さんに電話をし相談してみた。
「最近、ハクビシンの被害がお住まいの件で多いんですよ。
 ハクビシンは一度住んでしまうと、追い出しても戻ってくるんですよ。
 もう、自分の家って認識なんですよね~」


ハクビシン!!
なんて図々しい奴なんだ!
ローンの一部でも払ってくれれば、少し位大目にみても良いけど、
追い出しても戻ってくるなんて非常識じゃなかろうか。
なんだか高貴なお名前だけど、奴は完全に名前負けしている。
その事実を受け止めて、少しは「ハクビシン」の名に恥じぬように、
謙虚な行動を取って頂きたい。
というか、一刻も早くお暇していただきたい。


なので、早速業者さんに頼むことにしました。
一網打尽にやっつけて頂きたいと思います。