ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女と次男(放課後デイ)その1

1年前から2人は、えっちらおっちらバスに40分ほど揺られながら、
週に2回放課後デイに通っています。
次男は小学校から帰宅すると、250ml入りのサイダーを私と半分コし、
歯を磨いて30分寝ます。それが彼のリズム。
だから小学校のお友達とは、平日なかなか遊べません。
だからでしょうか。
放課後デイの日は、思いっ切り遊べる日なので凄く楽しみにしています。
ムスメは、家族に言えないモヤモヤ話や、学校でのゴタゴタ話なんかを
スタッフさんに聞いてもらっているようです。
アチコチで話を聞いてもらって、色々な人の意見を聞いて感じて、彼女なりの
答えを見つけているようです。
私にとっては夫と、の~んびり過ごせる時間。
ぐうたら時間、本当にありがたい。
そんな時に、長男が試合でいないなら夫婦で小躍り♪
実際に二人で踊ったりしちゃうので、
長男はメチャクチャ嫌そうです(笑)