ひもそ日記

中1長女(ADHDと広汎性発達障害)と小5次男(てんかん)の日常。たまに中2長男の男子校生活など。

長男のこと(2016中学受験)こぼれ話3

長男の中学受験の時の様子を書くにあたり、
息子に、最近なんか面白いことはないか聞いてみた。


「面白いことかぁ。
 A校ネタで良いなら一つあるよ。
 うちの学校さ、A校受験したやつとか、A校の文化祭行ったやつ多いんだよ。」
……。
まぁ、多いだろうな。


「だからさ、A校の校章が入った文房具とか、
 大抵のやつは、持ってるんだよ。」


あぁ。文化祭とかでみんな買ったりするね。
行きたい学校の校章とか名入りの文具は、士気を高めるのに人気だから。


「それをさ。持ってるやつは学校に持って来ようぜってなってさ。」
……。
なんで?


「授業始まる前に、A校の校章入りの文具を出しておいてさ。
 先生からわざと見えるようにしておくんだよ。
 それで、みんな勉強してる風を出すの(笑)」


「そしたら先生があきれ顔で言うんだよ。
 『おまえらソレ、超ダサいぞ。
  マジでイケてないから。
  ニセA校生が!!』って。」


「そしたら誰かが言うんだよ。
 『イエーイ!!俺らはニセA校生!』
 そんで皆が、『オーイエイ!俺らはニセA校生!!』
 って超盛り上がったんだよ♪」


ケタケタ笑いながら話す長男は、実に楽しそう。
しょうもないことが大好きなニセA校生の息子たち。
やっぱり男子校は面白い。。


                  中学受験&こぼれ話
                         おしまい。


大好きな「ふくふく大福」ブログを読んでいて、気が付きました。
わたしこそ、母親業が適当になっていると(笑)
「品数が少のぅなっている」と、家族から苦情を頂きました(笑)
これじゃぁ、イカン!と言うことで、ブログを不定期更新にすることにしました☆
毎週、土曜辺りに更新したいなぁと思っています。
皆さんのブログにも、なかなか遊びに行けないかもしれません。。
落ち着いたらまた、遊びに行かせて頂きますね♪
これからも変わらず、ひもそ日記をよろしくお願いします~。


                 ひもそ