ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

PTAっていう名のお仕事 その3

さて、第一回の指名委員の作戦会議。
近場のコメダ珈琲で、開かれました。
女も三人集まると、ただの姦しムスメ。。
おっと、ムスメじゃないか。失礼。。
姦しおばちゃん。。
ぜ~んぜん関係ない話で花が咲きます。


委員長は心強いことに、中丸さん。


↓中丸さんの詳細はこちら



「わたしが全部やったるでぇ!
 アンタら安心してついて来んしゃい!!」」
……。
とは特に言われていませんが、そんな感じでグイグイ引っ張っていってくれる中丸さん。
名ばかり副委員長のわたしの子供の事や、No3の秋ちゃんに小さな子供が
居るから気を遣ってくれているのか、はたまた仕切るのが根っから好きなのかは
分かりませんが(笑)どちらにしても中丸さんが委員長で心強いかぎり。
副委員長のわたしや、知り合ったばかりの秋ちゃんも実にノンキな立ち位置です。
中丸さん、ありがとう。。


そして、情報通の中丸さん。
PTAと関係のあるような…全くないようなヘンテコ話を教えてくれました。
ドラマになりそうなお話が、近所にもゴロゴロ転がっているんだなぁと思いました。
時間があるときに、ぽつりぽつりと書いてみようと思います。