ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長男のこと(日常)その11

皆さんは「米津玄師」という方をご存知でしょうか?
わたしは存じ上げておりませんでした。
なにかを極めたお師匠さんのお名前か。
はたまた、仙人かなんかをされている方のお名前か。。
そんなところだろうと思われるネーミング。


実は今年大ブレイクした、歌手の方だそうです。
少々変わったお名前なので、何度長男に教えられてもなかなか覚えられませんでした。
ヤングな中高生に大人気だそう。
CDを持っているワケでもなく、ご本人の歌も聞いたことは無かったのですが、
長男が大きな声で歌うので、なんとなくこちらも歌を覚えてしまいました。


我が家はあまり民放を観ないので、どうやら色々ウトい様です。
長男はお友達に「えっ!お前なんで知らないの!?」と一度呆れられてから、
今流行りのヤングな歌やら、ハイカラな芸能人の事を教わるようです。


「どうやら巷ではこんなのが流行っているらしい」と長男が仕入れた情報を、
ほほぅ~と夫婦で聞いてから、テレビで観たり、ネットで確認してみたりします。


TTポーズとやらもつい最近知りました。
女子高生が大好きな「TWICE(トワイス)」というグループの決めポーズとか。。
ムスメの学校でも流行っているそうで、「TWICEです!」とかマネをしたりするそう。


私と夫の世代だと「三瓶で~す」しか馴染みがないので、時代と共に決めポーズも
変わっていくんだなぁと、時の流れの早さをヒシヒシと感じております。