ひもそ日記

高1長女(ADHD)と中2次男(てんかん)の日常。たまに高2長男の男子校生活や家族のことなど。

長女のこと(日常)その11

ムスメから出されたクイズ。。
「道で極悪人に絡まれた時の対処法は、なんでしょう?」
……。
知らない。。絡まれたことないし。
あんたは、そんなコト知ってるの?


「いやいや、しらないよ。
 わたしが編み出した対処法なら教えてもいいよ。
 ほかの人には内緒ね。バレると効き目が薄くなるから。」
……。
えっ…。あっ、うん。。


「まず、極悪人には金を出せ!ってたいてい言われるから! 
 持ってないっス!って言って、母ちゃんは、両手を挙げるんだね。 
 ジャンプしろって言われて、ジャンプした時に『チャリン♪』って小銭が
 鳴っちゃうと、アウト。
   母ちゃんのボロ負け。。
 ここで、わたしの編み出した対処法の出番です。
 ポケットに入れる小銭は、予めセロハンテープでとめとくの。
 そしたら、音はならないからね。
 お金がない母ちゃんに御用はないから、100%
『なんだよ!シケてるな!』って居なくなるよ。
 ガムテープだと、母ちゃんも買い物する時に困るでしょ?
 セロハンテープにするところがアイデアかな!」
 ……。
極悪人の基準低っっ。
買い物する時に、小銭にセロハンテープ貼ってあったら、
すでに邪魔なんだけどね。。
っていうか、小銭は財布に入れてますわ。
ムスメの極悪人対処法…せっかく教えてもらったけど、、。
使う事はなさそうです(笑)